2019-04

身体の悩み

朝型か夜型かはクロノタイプ診断でわかる?実際に調べた結果は?

ここのところず~っと 「自分は朝型タイプか?夜型タイプか?」というのを診断してくれるサイトで、何に当てはまるのかを調べていました。(どんな暇人だ) 今までで3つのサイトで調べてみたのですが、ここで新たに気になるサイトを見つけました。...
身体の悩み

朝型夜型でなく中間型?勉強時間や睡眠時間はどれくらいがベスト?

自分は果たして朝型タイプの人間なのか? それとも夜型タイプの人間なのか? いつからかずっと疑問だったので、朝型夜型質問紙という 「自分が朝型人間か夜型人間かを遺伝子的に知ることができる」 サイトで調べてみることにしたのですが...
身体の悩み

夜型から朝型に直すには?変える手順と寝つきがよくなる方法

小学校を卒業するくらいまでは普通の生活を送れていたのに、中学校くらいから今までず~~~~っと夜型・・・。 いつか直そう、戻そうと思っていても、もはや変えるタイミングを完全に失ってしまっているわたし・・・orz だったのですが、そ...
身体の悩み

クロノタイプ診断がイルカ型の超夜型人間にできる仕事って何さ!

朝型か夜型かというのは生まれつき遺伝子によって決められていて、クロノタイプ診断(動物)で調べるとイルカ型の超夜型人間という結果に。生活の乱れがすごいし向いてる仕事少なそうだし、社会不適合者かな!? 大丈夫か!?
身体の悩み

朝型か夜型は遺伝子で決まる?調べる方法は?クロノタイプって何?

朝型か夜型かが生まれつき遺伝子で決まっているという話を聞いたことはあるでしょうか。これが本当だとしたら、夜型から朝型に戻すことは不可能なのかどうか。どのタイプになるかが分かるクロノタイプ診断なども含めてご紹介していきます。
身体の悩み

二日酔いで下痢になる原因は?すぐできる対処法は?胃腸炎との違いは?

二日酔いで下痢になってしまったとき、すぐできる対処方法をご紹介していきます。下痢止めのツボや、下痢になったときの注意点などはもちろん、気になる胃腸炎との違いもご参考にしていただければと思います。
身体の悩み

二日酔いの頭痛にはロキソニンが効く?持続時間は?副作用はある?

二日酔いの症状で頭痛に悩まされた時、頭痛薬としても有名なロキソニンを飲むといいと言われますが、果たして本当に効果があるのでしょうか?効くまでの時間や持続時間などは?副作用の有無もあわせて、ご紹介していきます。
食べ物関連

ウコンの1日の摂取量は?飲むタイミングは?前か後で効果的なのは?

ウコンを健康のためや二日酔いの予防や防止目的で飲む人は多いですが、1日に飲んでいい量という上限があります。これを間違うとアレルギーを発症してしまう可能性も・・・。食事前か食事後か、効果的に飲むタイミングも知っておきましょう!
食べ物関連

ウコンは肝臓にいいのか悪いのかどっち?効果や負担は?アレルギーとは?

肝臓にいいと言われているウコンですが、「実は肝臓に負担をかけるからうこんは悪い」という話を耳にすることがあります。鬱金が体にもたらす効果や負担の本当のところは?クルクミンは二日酔いに効くのかなど、気になることをご紹介していきます。
身体の悩み

くしゃみを止める方法は?小さくするコツや可愛くする方法は?

くしゃみが大きいと気になりますよね。できるなら止めるか小さくするかしたいところですが、女性であれば「可愛いくしゃみのやり方」も知りたい人は多いのではないでしょうか?止め方や小さくする方法なども含めてご紹介しております。
タイトルとURLをコピーしました